東京都初台から出発!30分到着!ITサポートのサービス内容と料金

PC出張サポートサービス一覧

パソコンサポート料金

  • 出張サポートサービス
  • 宅配サポートサービス
  • リモートサポートサービス

いずれも1時間 7,700円(税込) ※事前調査時間や移動時間含む

サポートエリア内であれば、出張料、診断料、解決料 一切不要!
大手の半額程度の料金設定!

「今すぐ来て!」にも対応可能 緊急対応サービスでは平均30分でお伺いしております。

  • ご相談時に、作業時間と作業料金の目安をお伝えいたします。
  • 10分単位の延長料金で、費用を最小限に抑えることができます。
  • トラブル原因を幅広く予想して、しっかりと準備をしてお伺いします。

・基本対応料の1時間には、事前調査や移動時間も含まれます。
・リモートサポートには、遠隔操作ソフトウェアのインストール時間も含まれます。
・もし解決ができなかった場合は、基本料の6,600円と延長料以外のオプション料金のみをお支払いいただきます。
・キャンセルや免責事項については、特定商取引に関する法律に基づく表示に記載の通りとなります。
・作業員1名の料金となります。複数名を要する作業の場合はそれに応じた料金とさせて頂きます。

オプション追加料金

追加料金料金(税込み)
延長料金(30分毎)3,300円
お急ぎ料金(1時間以内)5,500円
お急ぎ料金(当日)2,200円
お急ぎ料金(翌日)1,100円
深夜早朝料金(22~8時)9,900円

交通費

初台駅からの往復交通費を頂きます。移動には電車やバスなど公共交通機関を利用します。

ご相談からサポート完了までの流れ

お客様
お客様

パソコンの調子が悪くて困ったわ…
ITコンシェルジュに相談してみようかしら?

早ければ10分程度、遅くとも2時間程で電話、メール、LINEでご連絡いたします。

コンシェルジュ
コンシェルジュ

ご相談頂きありがとうございます。
早速ですがお困りごとをお伺いします。
お見積りの概算を口頭でお伝えします。
訪問日時はいつがご都合よろしいでしょうか?

ご自宅にお伺いします。

コンシェルジュ
コンシェルジュ

こんにちは、ITコンシェルジュです!
まずはトラブルを診断させていただきます。

診断後、サポートにかかる料金やお時間のお見積りをご提示します。

お客様
お客様

この金額なら大丈夫よ。よろしくね。
ついでにスマホの調子も見てほしいの。

コンシェルジュ
コンシェルジュ

ありがとうございます! 追加のご依頼も喜んで承ります。
追加作業を含めると、●●円になります。
もしご予算のご都合が悪ければ、ご予算の範囲でできる限りのサポートをさせて頂きます。

作業後

コンシェルジュ
コンシェルジュ

作業が終了いたしました!ご確認ください。
トラブルの原因は●●の設定が悪かったようです。今後似たようなトラブルが発生したときはこのように設定を直せば改善すると思いますよ!
他に何かご要望やご質問などございますでしょうか?

お客様
お客様

ありがとう。なおってよかったわ!
特に質問はないわ。また何かあったら連絡させてもらうわね。

コンシェルジュ
コンシェルジュ

無事に解決してよかったです。
作業料は●●円となります。
似たようなトラブルが発生しましたらアフターフォロー致しますのでご連絡ください!
本日はありがとうございました!

対応エリア

東京都の一部地域のみ

渋谷区, 千代田区, 港区, 新宿区, 目黒区, 世田谷区, 中野区, 杉並区, 豊島区

ITコンシェルジュでは、地域に密着し、お客様のもとへ迅速に駆けつけることを大切にしています。そのため、原則として初台駅から30分以内のエリアに限定してサポートしています。

それ以外の地域へもサポートしておりますが、アフターフォローの頻度が落ちることや、出張料が高くなるなどの不利益をお客様に与えてしまうこととなります。もしそれでもよろしければご相談ください。

ITサポートは、お近くの業者に依頼することを強くオススメ致します。近くの業者に依頼ができるメリットとデメリットについて、詳しくはこちらをお読みください。

パソコン、メール、プリンターのサポート

サポート作業内容
パソコンの新規セットアップ開梱、Windowsの初期設定、メール設定、ソフトのインストール、プリンター設定、古いパソコンからのデータ移行などを行いパソコンを使えるようにします。
データ移行、メールの引越し現在使用しているパソコン環境を、そのまま新しいパソコンに移植します。
Outlookやサンダーバードなど、メールデータの引越しも可能です。
メールの障害対応Outlook(アウトルック)やThunderbird(サンダーバード)等、
メールが受信できない、メールが消えた、メールが起動しなくなった等のトラブルを解決します。
データ救出・復元電源が入らない、起動しないパソコンからデータを救出して、他のPCやUSBメモリなどにデータを復元します。
認識しなくなったUSBメモリやSDカードからのデータ救出も承ります。
プリンター、複合機の設定・トラブル対応プリンタのインストールやプリントできない、スキャンできないなどのトラブルに対応します。
ウィルス感染対応、セキュリティ診断ウィルスに感染したパソコンの対応や、パソコンのセキュリティ設定の診断を行います。
パソコンの起動障害パソコンが起動しなくなった際のトラブル対応を致します。
パソコンの高速化、SSD換装起動に時間がかかる、動作が遅い、古いパソコンのパーツを交換し高速化します。
ログイントラブルWindowsパソコンのログインパスワードがわからなくなった等、ログインできないトラブルの対応を致します。
パーツ交換HDDやSSDの増設・交換、メモリ増設・交換、バッテリー交換など対応致します。
パソコン分解清掃パソコンを分解し、内部やファン周りに溜まっているゴミやホコリを取り除きます。
パソコン購入時のアドバイス「どれを買えばよいのかわからない」お客様とご一緒に量販店などに伺い購入するパソコンのアドバイスを行います。
パソコン廃棄時のデータ除去パソコン廃棄時にデータを完全消去致し、パソコン廃棄方法を説明します。

インターネット、WiFi、ネットワークのサポート

サポート作業内容
インターネット接続設定引っ越し後や、プロバイダの切替、ルータの交換時のインターネット設定を行います。
インターネット障害解決インターネットが急にできなくなった際に、解決までサポートいたします。
必要であればNTTやプロバイダへの代理連絡や交渉まで行います。
インターネット環境の調査と改善ルーター、ハブ、ケーブル、PCやスマホの規格確認、WiFi電波強度・干渉確認、プロバイダや回線業者の契約確認などを行いネットワークが遅い原因の調査、改善策の提案を行います。
VPNの設定外部から社内に安全にアクセスできるよう、セキュリティレベルの高いVPNを構築します。
WiFi/無線LANの改善電波が届かない、WiFiが遅いといった問題の原因調査と、改善を行います。
有線LANの延長1階から2階に有線LANを延長させたい、といった他フロアへのLAN回線の延長工事を行います。

スマートテレビ、WEBカメラ、ゲーム機、IoT家電等のサポート

サポート作業内容
スマートテレビの設定スマートテレビやAmazon Fire Stick TVなどをインターネットに接続し、ネットフリックスやYoutube等が鑑賞できるように設定致します。
WEBカメラの設置設定留守中のペットの確認や、キッチンの火の消し忘れ等、家の外から家の中を確認できるよう、WEBカメラの設定を行います。
ゲーム機の設定オンライン対戦ゲームでは、0.1秒遅いだけで対戦成績に大きな影響を及ぼします。ルーターなどをゲーム用に設定するしネット対戦の遅延を改善させます。
IoT家電のサポート照明、インターフォン、体重計、エアコン、扇風機、ロボット掃除機、ウェアブル機器などIoT家電の接続設定などを行います。

中小企業向け法人向けITサポート

サポート作業内容
NASの設置、設定NASの新規設置や入れ替え、自動バックアップも設定します。
社内メールをGmailへの移行Gmailを使って会社のドメインからメールの送受信ができるよう致します。
WEBサーバの移行サポートレンタルサーバの変更する際の、ドメインやサイトデータの移行、メール設定の変更などをサポートします。
UTMやファイアウォールなどの撤去サポートUTMやファイアフォールなど、ネットワーク機器を安全に撤去するためのサポートします。
WEBサイトの運用サポートWEBサイトの更新、WEBサーバやバックアップ、システムアップデート等のサポートを致します。
メールサーバの運用サポートメールアドレスの追加や削除、ストレージ容量の管理などのサポートを致します。
業務用データベースの開発会員、商品、販売データ等の管理データベースを開発致します。
システムコンサルティングコンサルタントとは、最適なIT活用法をこちらから提案させて頂くことです。お客様自身では気が付かず依頼することもできないような潜在的なニーズや課題をこちらの方が見つけ、解決策を提案させていただきます。
定期サポート契約月に決まった回数の訪問で、不具合の解決やIT機器のメンテナンスを行います。
電話やチャットでいつでもご質問ご相談して頂くことができます。
遠隔操作でお客様のPCを直接操作しトラブル対応することも可能です。
カルテを作成し、すぐに御社の環境を把握・対応できるように致します。
IT担当者の引継ぎ対応「IT担当者が急にいなくなってしまった。辞めることになってしまった。」といった事態に対応できるよう、当方で御社のITシステムの運用・保守を代行します。
「IT担当者が急に亡くなってしまい、誰もITシステムのことはわからない…」といった場合も対応実績がありますのでご相談ください。
タイトルとURLをコピーしました